この時期、気になること(´・ω・`)

こんばんは!
2月中旬~3月は卒業式前ということもあり、平日はほぼ毎日学校調律に伺っています(^^♪

そこで、気になるのが寒暖の差!
ピアノは一定の室温・湿度の場所に置いていることが一番良いのですが、学校やご家庭では、そうはいきません‥
冬場は特に寒暖の差が激しいため、調律が狂いやすくなっています
寒くても一気に室温を上げないように気をつけるといいですね(*^-^*)

また最近は暖房をつけると乾燥するので、加湿器をつけている方も多くいらっしゃいます
加湿器はピアノの近くに置くと湿度が高くなりすぎるので、できるだけ離して置いてくださいね(^^)/

ピアノについて分からないことがあれば、何でもお聞きください♪